【Lost Ark Online】マップを見ただけではわからないモココの種の在処 【ロストアーク】

ロストアークオンライン

 こんにちはレガリスです。
本日はただの日記のような感じになっています。

 日本版がリリースされて約1週間が経過しようとしています。
9月は多くのタイトルがリリースされる中、
ロストアークは安定したサーバー管理がしっかりされ
クオリティの高さやコンテンツの多さ、ダンジョン作り込みが凄いなど話題となっております。

 私も現在、絶賛楽しくプレイ中なのですが本当によくできています。
とあるダンジョンでゲームパッドが正常に動作しなくなってしまい
画面では放置状態になって焦ってしまった事もありました💦
私のPCスペックの問題なのか、
パーティの方に若干不審に思われてしまったかもしれないのですがその節はすみません;
トロッコに乗ったり、ロボットを操縦したり楽しませていただいております。

 いただいておりますなんて、何言ってんだと感じる方もいると思うので敢えて言うと
私課金していません!すみません!!
謝ってしまうほどのクオリティなのです。
なのに、何も課金せずただ遊ばせていただいているという・・本当に信じられない。
なぜ月額じゃないのか謎なほどです。

そんなロストアーク、せっかくプレイ中ですのでレビューでも何でもなく
凄いなぁと思った事を書いてみようと思いました。

 モココの種は皆さん集めていますでしょうか?
フィールドだったり都市やダンジョンにまで散りばめられているモココの種。
遠征隊経験値を獲得できます。

そもそも遠征隊って何なの?

というところなのですが
この画面に写っているミンナ・・・一人しかいない。
寂しいので、増やしました


みんな!これが遠征隊です。
キャラクターを増やせば増やした分全員が遠征隊の一員です。



 2人の遠征隊がいる私の場合、女性キャラのLegalis0513が遠征隊Lv19なので、
たった今作ったばかりの男性キャラLegalisでも遠征隊レベルは19で同じです。

 所持品こそ共有はされませんが、称号やカードなど共有していることがわかります。
更にご覧いただいてわかるように、所持金まで共有されます。
この遠征隊レベルを上げる為に必要なアイテムこそモココの種なのです。

じゃあモココの種どこにあるの!何個あるの!

 未取得の場合、場所はマップを見てもわかりませんが
マップ上何個あって何個取ってないかは確認できます。


すごいなぁと思ったのはずっとレオンハートで見つけられなかったモココの残り2個を
先ほど作ったばかりの、Legalisが見つけたこと笑。

ずっと無い無いと思っていたのですが、先ほどレオンハート聖堂に到着した際
見てはいけないバグかな?と思う場所にプレイヤーが立っていたことがきっかけでした。


これはバグだと思うでしょ・・・


でも見つけることが出来たのです、残り2つのモココ!
まさかこんなところにあったとは。

と言うように、マップだけ見てもわからない場所にモココは隠されていたりもします。
先ほどのモココの種の場所をマップで確認するとこうです。
嘘みたいな場所にありますよね。
でも私はこんな遊び心があるゲーム好きです。

まだ見つけることのできていないモココが多数あるので、
まったり探索も面白いかなと思います。
当然、一つのキャラクターで見つけたモココの種は共有されるので
Legalisで獲得した先ほどのレオンハートのモココはLegalis0513でも共有されることとなります。
サブキャラ育成ついでにモココの種を見つけるのもまた楽しいかもしれませんね。

 モココの種は遠征隊のレベルを上げてボーナスを得るだけでなく
種自体もアイテムと交換する事が可能です。
是非、モココ村に立ち寄ることがありましたら覗いてみたらいかがでしょう。

さて、今日はロストアークの遊び心が垣間見れたので日記にしてみました。
ここまで見てくださりありがとうございました。



好きなキャラの編成を検索

QooQ