Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories Lv上限解放

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

こんにちはレガリスです。

 リリースされてから毎日欠かさずインをしてLv.50を目標にキャラ育成をしてきました。
そろそろ使用している編成が50カンストになりますので
上限解放の素材でも収集しようと思いましたので本日は上限解放についての投稿です。

 進化の洞窟

今までは日課としてデイリークエストと、1日3回制限のダンジョンを周回していたのですが
進化の洞窟は全然してきませんでした。
一回目のレベル上限解放の素材には進化の洞窟で集めることのできる
〇(属性)の進化結晶、塊、原石が必要になります。
是非デイリー日課に育成ダンジョンの進化の洞窟を加えることをお勧めします。

 とは言っても、私のようにやっていない人のほうが少ないとは思うのですが💨
私はやっておけば良かったと後悔してますので、まだの方は是非!

 リゼロスはやることが序盤から沢山ある気がします。
アレもコレもやることが多く、暇つぶしゲームでは全くないですね。
複数のスマホゲームアプリをやっている方はリゼロスをメインにするくらいのやる気が必要な気がします。

 ただ、ストーリーに関しては、一日に貰える精神力に限りがありますので
強化育成に専念できるやり込み勢に向いているゲームだと思います。

 やらなきゃなぁと思っていた記憶の深淵も手を付けないとです。
ちなみに私はスマホゲームにのんびり出来るものを求めているので
これ以上やることを増やされてしまうと混乱して発狂してしまいそうです💦

ガチ勢さんなんかは、これでも物足りなさを感じてしまうのでしょうか。

 そして本日12時から実装のウルガルム討伐イベントの予告で
水属性のキャラクター達を育成する動きがみられていますね。

 私は手持ちのキャラが充実しているわけではないので
ウルガルム討伐の参加資格があるのか不安なところですが
イベント事には出来る限り参加してみたいという気持ちがあるので
とりあえず配布されたレムの上限解放がしておこうと絶賛周回中です。

 そしてロズワールのお誕生日ということで、ピックアップガチャが来ていましたね。
鬼レムも登場という事で、ガチャをどっち引こうかなと思いましたが
まぁ・・確実に鬼レムですよね。
ウルガルムに有利な水属性でもありますし運営さんやりおる!

 このブログを書いている間も絶賛進化の洞窟周回中なのですが
これやっていると今までスタミナの減りをあまり気にしていませんでしたが
ごっそりと無くなりますね。
これはスタミナ不足も時間の問題です。

一応これを機にスタミナ回復についても記述していこうと思うのですが
スタミナは分経過で回復していきます。
ランクが上がれば上限まで回復しますが、都合よくランクがあがるわけではありません。
デイリーミッションをこなせばいくらか報酬としてスタミナを得ることは出来ますが
どうしても足らない場合余裕があれば魔法石を使用するという手段があります。

精神力と違って魔法石でどうにかなるというのはいい点とは感じます。

 消費スタミナの数と得られる経験値を比較して
効率よくランクを上げるのも良いかもしれませんが、どのダンジョンが良いかは
探せば研究している方がもしかしたらいるのかいないのか・・・。
是非教えていただきたいですね。

日課優先度

さて、ここまで書いてきましたが
こうしてデイリー(日課)や育成素材の収集をしていると
時間やスタミナの関係で、ストーリーやクエストの進行をする暇がなく
ストーリーの先がものすごく気に入っていたのにそこまで手がまわりません。

 どちらを優先するかと言えば制限のあるデイリーなどをやる方なのですが
早く育成をある程度終えてクエストに着手するのが良いですね。
いや!周回しながらアニメを見るという選択肢もありますね・・・迷うところです。

 私のようにリゼロを見たことが無い人がリゼロスをやってしまうと
やりたいことが沢山ありすぎて
同じく何からやればいいのか混乱してしまうかもしれませんので。

デイリークエスト>1日制限つきダンジョン>ストーリー

をお勧めさせていただきます。
あとはそうですね、1日一回無料ガチャもお忘れなく

そ んなわけで、本日は上限解放もですが
優先したほうがいい事柄について書かせていただきました。


ここまで見ていただきありがとうございました。

ⓒ長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
ⓒSEGA

好きなキャラの編成を検索

QooQ